駐車場利用は、原則24時間以内に限らせていただきます。入院患者さまご自身の駐車はご遠慮ください。やむを得ない事情により駐車される場合は、1日につき1,000円の駐車料金をいただきます。またご家族であっても、入退院時の送迎や手術日当日、当院からの要請でお越しいただいた場合を除き、有料となっています。ご協力をお願いします。
*1:外来棟2階「外来総合案内」「A・Bブロック受付」で駐車券をご提示ください
*2:病棟スタッフに駐車券をご提示ください
無人管理となっていますので、ご質問等ありましたら外来棟2階「外来総合案内」までお声かけください。
南小松島駅より徒歩約10分
JR四国
![]()
「日赤病院前」または「日赤病院玄関前」下車すぐ
とくしまバスNavi
![]()
研修医のつぶやき
5月30日に徳島大学で大学のプログラム説明会✕県臨床研修病院合同説明会が開催され、初期臨床研修医3名(1年次2名、2年次1名)が参加しました。第一部は各病院のプログラム説明会で、当院も2年次の先生が登壇し当院のアピールを行いました。第二部は各病院のブース訪問です。徳島赤十字病院のブースには30名近くの学生さんが来てくださり、開始直後から終了まで常に満席の状態が続くなど、大変盛況な説明会となりました。新体制となった当院の夜勤体制をはじめ、初期研修のローテーション内容、各科の特色や強み、実際の研修医の働き方などについて時間の許す限り詳しく説明させていただきました。また、学生さんからも多くの質問をいただき、活発な意見交換の場となりました。今回の説明会で少しでも興味を持たれた方は、是非一度病院見学にいらしてください。研修医一同心待ちにしております!
研修医1年次ハンドルネーム:つー
© 2021 Japanese Red Cross Tokushima Hospital. All Rights Reserved.