駐車場利用は、原則24時間以内に限らせていただきます。入院患者さまご自身の駐車はご遠慮ください。やむを得ない事情により駐車される場合は、1日につき1,000円の駐車料金をいただきます。またご家族であっても、入退院時の送迎や手術日当日、当院からの要請でお越しいただいた場合を除き、有料となっています。ご協力をお願いします。
*1:外来棟2階「外来総合案内」「A・Bブロック受付」で駐車券をご提示ください
*2:病棟スタッフに駐車券をご提示ください
無人管理となっていますので、ご質問等ありましたら外来棟2階「外来総合案内」までお声かけください。
南小松島駅より徒歩約10分
JR四国
![]()
「日赤病院前」または「日赤病院玄関前」下車すぐ
とくしまバスNavi
![]()
研修医のつぶやき
4月25日に徳島県医師会館にて「徳島県医師会新人研修医歓迎の集い」に参加させていただきました。当院からは別宮院長、細川副院長、野々木部長、そして1年次の研修医が13名参加しました。多くの先生方から温かい歓迎のお言葉や、医師としての心構えについてのお話を伺い、これからの研修生活に向けて、身の引き締まる思いを抱きました。また他施設の研修医の方々と交流する中で、多くの刺激を受けるとともに、今後切磋琢磨していける仲間と出会えたことを大変嬉しく感じております。さらに、当日には「迷ったら診る!逃げずに学ぶ!これが日赤!」というスローガンを発表する機会もいただき、日々の研修に臨む姿勢を改めて見つめ直す良い契機となりました。加えて、抽選会では豪華な景品をいただき、会の和やかな雰囲気を一層楽しむことができました。今回の経験を糧に、徳島県の医療に貢献できる医師を目指して努力してまいります。あわせて、このような楽しい会を開催していただき、徳島県医師会の皆様、またご参加いただいた臨床研修病院の先生方や事務の方に心よりお礼申し上げます。
研修医1年次ハンドルネーム:わをん
© 2021 Japanese Red Cross Tokushima Hospital. All Rights Reserved.