駐車場利用は、原則24時間以内に限らせていただきます。入院患者さまご自身の駐車はご遠慮ください。やむを得ない事情により駐車される場合は、1日につき1,000円の駐車料金をいただきます。またご家族であっても、入退院時の送迎や手術日当日、当院からの要請でお越しいただいた場合を除き、有料となっています。ご協力をお願いします。
*1:外来棟2階「外来総合案内」「A・Bブロック受付」で駐車券をご提示ください
*2:病棟スタッフに駐車券をご提示ください
無人管理となっていますので、ご質問等ありましたら外来棟2階「外来総合案内」までお声かけください。
南小松島駅より徒歩約10分
JR四国
「日赤病院前」または「日赤病院玄関前」下車すぐ
とくしまバスNavi
News
看護部です。
5月21日に臨床研修看護師フォローアップ研修を実施しました。
「糖尿病看護」「認知症看護」「夜間勤務と看護」「夜間救急体制」「メンタルヘルス」についての研修を受講しました。
「糖尿病看護」では、阿部糖尿病看護認定看護師の講義を受講し、「糖尿病やインスリンについて分かりやすく教えていただき、より理解を深めることができた。」や「実際に血糖測定を体験することで患者さんの気持ちを知ることができてよかった。」等の感想がありました。
「認知症看護」では、前田認知症看護認定看護師の講義を受講し、「認知症患者の個別性に合わせた看護をすること、認知症患者の思いを傾聴することが大切だと学んだ。」や「認知症にも色んな種類があることと、認知症の方に対してどのように対応していくべきか、想像力を膨らませて関わることでその人のことを知れるきっかけになることを学んだ。」等の感想がありました。
「夜間勤務と看護」では前川看護師長の講義を受講し、「夜間勤務においての対応や注意すること大切なことなど、夜間勤務が始まる前によい学びとなった。」や「夜勤の概要や夜勤時の様々な対応について学ぶことができた。また、責任をもって勤務できるようにしたいと改めて思った。」等の感想がありました。
「夜間救急体制」では大地看護師長の講義を受講し、「救急医療についてや救急体制、看護師の役割について学ぶことができた。」や「夜間は人数が少ないからこそ救急体制を整えておく必要があると感じた。いろんな前兆に注意して患者を見る必要があると分かった。」等の感想がありました。
「メンタルヘルス」では元木公認心理師の講義を受講し、「様々なこころの状態について理解することができた。」や「社会人として新しい環境で慣れないことも多いため、この講義を聞いて改めて自己管理する必要性を学べた。」等の感想がありました。
© 2021 Japanese Red Cross Tokushima Hospital. All Rights Reserved.