採用情報

看護師(正職員)への応募を考えている皆様へ

副院長兼看護部長 庄野 泰乃

 こんにちは。副院長兼看護部長の庄野です。看護師募集サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

 当院では、平成29年11月の新病棟開設に伴い、正採用看護師を別紙募集要項の通り、募集を開始しています。処遇(給与、福利厚生など)については、入職後がイメージしやすいように、詳しく、かつ具体的に記載しています。

 当院は救急医療が中心の急性期病院です。在院日数も短く忙しい職場ですが、看護師としてのキャリアアップや自己成長を目指している方には最適の職場と思っています。新人対象の臨床研修制度が全国的に有名ですが、中途採用者の方の院内教育制度も充実しています。入職後はエルダー制度を設けるなど、サポート体制を整えており、配置部署は今までの経験や希望を考慮して決定しています。

 看護体制は患者様の安全と安心の確保のため、固定チーム+パートナーシップナーシングシステムを取り入れています。中途採用者や他部署からの異動者には不安の軽減となり大変好評です。また、複数のチェック体制により医療安全面でも効果を実感しています。

 ワークライフバランスへの支援にも力を入れています。院内保育所も整備していますので、子育て中の皆さんにも大変好評です。もちろん、育児休業や他の福利厚生制度も充実しており、看護師の一人平均有休取得率は66%(平成27年)と高く、様々な制度が実際に活用されています。

 今までの経験を活かし、ぜひ、私達と一緒に働きませんか? 関心、興味のある方はお気軽に病院見学にもお越し下さい(問い合わせ・応募先は募集要項参照)。皆様のご応募をお待ちしています。

募集要項(PDF)

連絡先

〒773-8502 徳島県小松島市小松島町字井利ノ口103番
徳島赤十字病院 事務部 人事課 
TEL : 0885-32-2555(内線3417)
FAX : 0885-32-6350
E-mail : jinji@tokushima-med.jrc.or.jp(問い合わせ先)